描かずにはいられないぶろぐ

日々の出来事や色々思うことを絵と文章で綴っています。

引き寄せの法則



☆はじめましての方へ☆
『描かずにはいられないぶろぐ』へお越しいただきありがとうございます。
イラストレーターのひなたあおいです。 
このブログでは基本的に私が「うーっ!描かずにはいられねーぜっ!」と思ったことを描いています。それは主に2種類あり、「日常のえっ?なシーン」「引き寄せの法則について」です。あと時々わんこ達のこととかも描いています。

「引き寄せの法則について」ですが、私は数々の種類の本を読みました。しかし疑い深い性格もあって、
なかなかマスターにはなれず、遅々とした進捗具合となっております。ただ、そんな私でもわかってきたことがあるので、それをイラストにしています。そのため、「引き寄せの法則」を全く知らない方や、知ってるけど、どうしても信じきれないという私と同じ状況の方におすすめです。私と一緒に楽しみながら進んでみませんか? 
2015年7月より前の記事は
旧ブログへ⇒http://ameblo.jp/air-bean-orange/ 
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;
「引き寄せの法則」初心者の方はこちらからどうぞ
『いらすと de 引き寄せ:1』
クスっとした笑いが欲しい方はこちら
⇒ 『日常のえっ?なシーン』

 

「日記」の勧め





3-2



ご無沙汰しています。ひなたあおいです。
ふと気づけば、また1か月間更新が滞っていました。
Σ('◇'*)エェッ!?



いつもチェックして下さっている方々
本当にありがとうございます。
励みになっています。。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


今後はもう少し頻度を上げて更新しますので、
よろしくおねがいします。(*゚▽゚*)




さて突然ですが

日記」ってつけてますか?

まぁ言うなればブログも「日記」の一つですが、
そういう「誰かに見せる」前提のものではなくて、
ホントに自分しか見ない「日記」・・・


と言うのも

最近この本↓を読んで私も「日記」を付け始めたんです。



今まで何度か日記をつけたことはあるんですが、
全然続きませんでした。

でもこの本の通りに日記をつけ始めてからは続いています。



起こったことを記録するだけの
「業務日誌、日報」的なものではなくて、


自分の本音の感情を書く「日記」です。
なんの建前もなくカッコつけることもなく、
本音だけを書くんです。

そうすることで、自分を客観的にとらえたりすることもできます。


本音を書くのって、出来そうで出来ないんですよ。 
誰かに見せるわけでもないのに、
なんだか恥ずかしいと思ってしまうんです。

自分に対して本音を見せることが「恥ずかしい」んです。


もちろん手書きで書くことも出来るのですが、
私は「デジタル日記」の方にしています。


本を読んでもらえたらわかりますが、エクセルで作ります。



いくつかの項目を決めておいて、
枠にはめて、それについて書きます。

枠があることで書きやすく、埋めやすいんです。


何にもないところに「何か」を書くとなると、
すぐに思い浮かばなかったりしますが、


あらかじめ項目を決めているのでスラスラ書けます。


しかもパスワード設定が出来るので、
パスワードを入力しない限り、
本当に誰にも見られることはありません。 

だから安心して本音が書けます。


慣れてくると、
自分に対しての恥ずかしさもなく
ちゃんと本音で書けるようになります。 



日々の出来事って覚えているようで、
結構忘れていっています。

ほんの数行何かを書きとめておくだけでも
思い出すきっかけになったりするんですよね。


なので、ブログや4コマネタを考える時にも役立ちます。


また私はその項目の中に
「未来引き寄せ日記」も入れているので、


コレ↓も兼ねています。



毎日書いているので、
この「未来引き寄せ日記」も必然的に毎日書くことになり、


今までふと思いついた時にしか書いてなかった
「未来引き寄せ日記」もついに習慣化しました。

書かないと、なんだか気持ち悪いと思えるほどに・・・


本は「日記の奇跡」なので、朝書くことが基本なんですが、
私の場合は、朝書いたり、夜書いたりまちまちです。


というのも、

寝る前に次の日の「未来日記」をワクワクしながら書くと、
いい気分で次の日を迎えられるからです。


すでに、今まで日記をずっとつけている人で、
「夜」つけている人は
「朝」に変えてみるのがいいかもしれませんが、


私の場合、日記自体つけていなかったので、
ひとまずは「続ける」ために
書きたい気分の時に書くようにしています。


とにかく「怒り」などの感情が高ぶっている時ではなく、
フラットな気分で前向きな感情を書くために
「朝」がいいということなので、


夜でもそんな風な気分になれれば問題はないわけです。


今日はムリだなと言う時は一旦寝て、朝に書いています。


とにかく楽しいですし、
今後、日を重ねていった後の自分の反応も楽しみです。


これについての効果はまた後日書くつもりです。
 


一人でも多くの人が
「引き寄せの法則」を使いこなせる世界に
なればいいなと思っています。

「そうだ、引き寄せよう!」って感じで・・・

そのためにこのブログが
少しでもお役に立てれば嬉しいです。
一人でも多くの方に伝わりますように・・・

 




誰かの引き寄せのきっかけになるかもしれません。
このブログの普及にご協力いただけませんか?
☆===☆===☆===☆===☆===☆===☆===☆
いつもありがとうございます。
嬉しいです。

その1ポチに感謝。
 
ranking

押していただけたご縁に感謝♪
ありがたい~。ありがたい~。


ブログランキング・にほんブログ村へ

☆===☆===☆===☆===☆===☆===☆===☆





犬情報サイト『POCHIPOST NEWS』にて
4コマまんが連載中です。↓↓
3-1
5話まで更新中!!
ぜひよろしくおねがいします。














 ↓好評発売中↓











↓シェアお願いします。





新連載のお知らせ『POCHIPOST NEWS(ポチポストニュース)』





ご無沙汰しております。ひなたあおいです。 

少しバタバタしておりまして
1か月も更新が滞ってしまいました。(;´Д`)

そんな中こまめに見に来て下さっていた方々
本当にありがとうございます。

更新はしてないながらも、チェックはしていたので
すごく励みになっておりました。

ありがたい~~~。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


ところでところで
久しぶりの更新でいきなりの告知なんですが・・・

この度『POCHIPOST NEWS(ポチポストニュース)』
という犬情報のサイトにて
4コマまんがを連載させて頂くことになりました。



2-1



週1回の更新予定となっています。
見て頂ければ嬉しいです。
というか、ぜひ見て下さい。お願いします。
またこちらの方で
更新のお知らせをさせていただきますので
よろしくお願い致します。




2-2
↑画像をクリックするとサイトへとびます。



犬好きの方はもちろんですが
そうでない方も楽しめるサイトになっています。
しつこいですが、ぜひよろしくお願い致します。



実は・・・『未来引き寄せ日記』に

「連載の話がくる」

って書いてたんですよ。



まさに!!

きましたぁーーー!!!



具体的にどんな連載をしたいかは
書いてなかったんですけど

以前からなんとなく
「わんこの4コマをわんこ好きな人に見てもらえたらなぁ」

と思ってたんです。

とは言え、『わんこブログ』を
別で立ち上げるほどではないなと思ってました。
(というか立ち上げても
これ以上の数のブログを続けていける気がしなかった。('д` ;))


そしたらば・・・

ノートに書いてた連載の話の上に
ノートに書いてなかったけど
なんとなく思ってたことがプラスされた
ホントに理想的なお話がやってきました。

理想的どころか、理想以上のお話でした。

ありがたいありがたい。

もう宇宙様様です!

書いておくもんです。


やってみて得することはあっても
損することはないので
やってない方はぜひ
『未来引き寄せ日記』をやってみてください。

 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓




一人でも多くの人が
「引き寄せの法則」を使いこなせる世界に
なればいいなと思っています。

「そうだ、引き寄せよう!」って感じで・・・

そのためにこのブログが
少しでもお役に立てれば嬉しいです。
一人でも多くの方に伝わりますように・・・





誰かの引き寄せのきっかけになるかもしれません。
このブログの普及にご協力いただけませんか?
☆===☆===☆===☆===☆===☆===☆===☆
いつもありがとうございます。
嬉しいです。

その1ポチに感謝。
 
ranking

押していただけたご縁に感謝♪
ありがたい~。ありがたい~。


ブログランキング・にほんブログ村へ
☆===☆===☆===☆===☆===☆===☆===☆












 ↓好評発売中↓












↓シェアお願いします。





『嫌な気分』の対処法






1-7



誰かの態度で嫌な思いをしたとき 
その嫌な思いに引きずられてイライラするのではなくて
少しそこから客観的に考えてみるといいです。

嫌な気分の中身をよく見てみるんです。 


なぜ嫌に思ったのか?

その態度の何が嫌だったのか?

どういう発言が嫌だったのか?

その発言がどうして嫌だと思うのか?


それがわかると
自分がどういう考え方をしているのかがわかります。

自分の事ってわかっているようで
わかっていないことが多いです。



例えば・・・


「太った?」と言われて嫌な気分になったとき


「なんでそんなこと言うんだろ?嫌な奴」
と相手にイライラするのではなく


「太った?」と言われて
どうして自分が嫌に思うのかを考えてみます。

もし自分が「もっと太りたい」と思っていたら
「太った?」って言われたら嬉しいはずです。

相手にイライラするどころかニコニコするはずです。

相手は同じ態度で同じ言葉を言っているのに・・・


つまり、自分の中に
太ることは醜いこと」「自分は太っている
という思いがあるからです。

それを指摘されたから嫌な気分になるんです。


でも「あぁ私はこう思ってたんだな」
と自分の事を客観的に見れたら

その時のイライラがすごく些細なことに思えてきます。


結局、その言葉で嫌な気分になるかどうかは、自分次第。
自分で嫌な気分を選択しているんです。


だからその時に
「いい気分」を選択するようにすればいいんです。

「あぁ私はこう思ってたんだ。気付けて良かった。
これからこんなことでイライラしなくてすむ。」って・・・


そうすれば
その後また同じことでイライラすることもなくなります。



このことは私自身が自分で経験して感じたことです。

自分の中の「考え(観念)」がわかったとき
なんかイライラがスーッとなくなっていきました。


ぜひお試しください。



一人でも多くの人が
「引き寄せの法則」を使いこなせる世界に
なればいいなと思っています。

「そうだ、引き寄せよう!」って感じで・・・

そのためにこのブログが
少しでもお役に立てれば嬉しいです。
一人でも多くの方に伝わりますように・・・





誰かの引き寄せのきっかけになるかもしれません。
このブログの普及にご協力いただけませんか?
☆===☆===☆===☆===☆===☆===☆===☆
いつもありがとうございます。
嬉しいです。

その1ポチに感謝。
 
ranking

押していただけたご縁に感謝♪
ありがたい~。ありがたい~。


ブログランキング・にほんブログ村へ

☆===☆===☆===☆===☆===☆===☆===☆






 





 ↓好評発売中↓












↓シェアお願いします。





『私には才能がない』と感じているあなたへ






1-5


才能がないと感じているあなたへ


あなたには十分な才能があるのに

まだ気づけていないだけ


才能がない人なんて誰一人いない


1-6



ちゃんと全ての人に

その人だけの素晴らしい才能がある

もうすでに持っている


 
大丈夫

もうすぐちゃんとそれを発揮する時が来る



安心してただ楽しいと思うことをやればいい



絶対絶対大丈夫

未来の私が保証するから
 




未来のあなたからのメッセージを届けました。


あなたには才能があふれています。


それを発揮するために生まれてきたんです。

それを発揮して楽しく生きるために生まれてきたんです。



自分の望むとおりに進めます。

望む世界を設定すればいいんです。


一人でも多くの人が
「引き寄せの法則」を使いこなせる世界に
なればいいなと思っています。

「そうだ、引き寄せよう!」って感じで・・・

そのためにこのブログが
少しでもお役に立てれば嬉しいです。
一人でも多くの方に伝わりますように・・・






誰かの引き寄せのきっかけになるかもしれません。
このブログの普及にご協力いただけませんか?
☆===☆===☆===☆===☆===☆===☆===☆
いつもありがとうございます。
嬉しいです。

その1ポチに感謝。
 
ranking

押していただけたご縁に感謝♪
ありがたい~。ありがたい~。


ブログランキング・にほんブログ村へ

☆===☆===☆===☆===☆===☆===☆===☆











 ↓好評発売中↓










↓シェアお願いします。





今、暗闇にいるあなたへ







 
1-3


今、暗闇にいると思っているあなたへ

それは暗闇なんかじゃなくて

ただそう感じているだけ


ホントはすごく明るくて

光に包まれている 

心の目で見てみれば

その明るさに気づけるはず



1-4



だってすべては予定通りだから

上手くいくようになっているから

心配なんてする必要もないし

不安に思う必要もない


もうシナリオは決まっているのだから

何も焦らなくてもいいし

ただどっしりと構えて

自分がやりたいことを選んでいくだけでいい



それがシナリオ通りに進む方法



変に心配して余計なことをする方が

シナリオからそれてしまう



大丈夫、あなたの選択は間違ってない



絶対絶対大丈夫

未来の私が保証するから


 

未来のあなたからのメッセージを届けました。

思うとおりに進んでいいんです。
間違いなんてありません。


自分の望むとおりに未来を設定すればいいんです。



一人でも多くの人が
「引き寄せの法則」を使いこなせる世界に
なればいいなと思っています。

「そうだ、引き寄せよう!」って感じで・・・

そのためにこのブログが
少しでもお役に立てれば嬉しいです。
一人でも多くの方に伝わりますように・・・






誰かの引き寄せのきっかけになるかもしれません。
このブログの普及にご協力いただけませんか?

☆===☆===☆===☆===☆===☆===☆===☆
いつもありがとうございます。
嬉しいです。

そのクリックに感謝。
 
ranking

押していただけたご縁に感謝♪
ありがたい~。ありがたい~。


ブログランキング・にほんブログ村へ

☆===☆===☆===☆===☆===☆===☆===☆










 ↓好評発売中↓










↓シェアお願いします。





アーカイブ
電子書籍販売中

更新情報お知らせします

このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。

記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
投票お願いします

QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
登場人物

shoukai2





お問い合わせ
mail to


ブログランキング

banner1


banner2



↑ ↑ ↑ ↑ ↑

ポチッと頂けるとうれしいです。


ホームページ

homepage














FC2 Blog Ranking







follow us in feedly


Amazonライブリンク