みなさん、こんばんは。
ひなたあおいです。
お越しいただきありがとうございます。




さて、昨日の4コマが途中ですが、
その前に、『引き寄せとネコ(その後)』の、
さらにその後の報告をさせて頂きたいと思います。


『引き寄せとネコ』

『引き寄せとネコ(続き)』

『引き寄せとネコ(その後)』




まず、私が引き寄せたであろう、
足を切断せざるを得なかったこの子猫↓




2d1d5f2a.jpg

 






2af59522.jpg
 





この子猫は、無事足の抜糸も終えて、
新しい家族のもとへと行きました。


幸せな日々を送っているそうです。


本当に良かった。
やっぱり引き寄せ力の強いニャンコでした。(^_^)



それから、我が家へ通ってきている
私が引き寄せたであろう、もう1匹のこのニャンコ↓




42875698.png


 


先日、去勢手術を無事終えました。
今は、私の部屋で、ケージに入って安静にしています。


抜糸をするまでは、外へ行くことは出来ないので、
ちょっと我慢してもらっています。


かなりの抵抗を予想していたのですが、
思ったほどではありませんでした。


病院から帰宅後、少しの間は怒っているようでしたが、
それでも、威嚇してくることはなく、
「静かにじっと訴える」感じでした。


獣医さんが、

「ノラ猫は常に安心して寝ることも出来ない環境にあり、
どんな時も他の猫に対してとか、
警戒していないといけない状況にいるので、
家の中で、ケージ内にいることは、
ご飯ももらえて、温度も快適で、
ゆっくり寝ることも出来る環境なので、まさにパラダイスなんです。
だから、初めは多少抵抗しても、
そのことに気づいたら、抵抗することは絶対にありません。」

とおっしゃってました。


私と母は、家に連れて帰ってからのことが心配で、
ケージを開けたとたん逃げ出すんじゃないかとか、
色々気に病んでいたのですが、
先生のその言葉で少し安心しました。
(母は、それでも心配してましたが・・・)



そして、初めは警戒した態度と、鳴き方をして、
ご飯も食べませんでした。


外にいる時は、「ご飯くれ」の要求がすごかったのに、
すっかり信頼を失ったようでした。



でも、朝連れて帰ってきて、
夜には、ご飯を食べてくれました。(→結構速かった(笑))


とはいえ、まだ食欲はあまりなく、
警戒もまだ解いてくれる様子はありませんでした。
また、トイレを全くせず(大も小も)、その事も心配でした。


しかし、翌日には、鳴き方と、こっちを見る目つきが変わり、
もとの甘えてくる感じに少しづつ戻ってきたんです。

「パラダイス」な環境に気づいてくれたのかな?
とニヤッとしました。(笑)


うちのキャバくん(ワンコ)は、
このニャンコが外にいる時から仲良しで、
他の猫には激しく吠えるのに、
このコには全く吠えたりせず、とても友好的で、
ニャンコの方も逃げることなく接していました。


なので、そのキャバくんがケージをのぞき、
なにやら挨拶をしているなと思ったら、
その後から、
ニャンコがさらに警戒心を解いて、
ご飯の食いつきがよくなりました。


さらに、心配していたトイレの方も無事、
用意したトイレに済ませてくれたんです!!\(^o^)/


何を言ってくれたんだろ?うちのキャバくんは(笑)↓





04acb322.jpg





獣医さんの、
「猫は暗い方が安心するから、ケージを新聞で覆ってあげた方がいい」
との教えにより、ケージは新聞で覆っています。
というよりも、
病院ですでに、新聞で覆った状態にしておいてくれていました。


そんなケージの中の様子を
一番気にかけて定期的にのぞきに行ってくれるのも、
このキャバくんです。私よりこまめです。(笑)



キャバリアって性格がとても優しいんですよ。
中でも特にうちのコは優しくて、(飼い主バカ?)
プードルの方が耳掃除されていて、ちょっと鳴いたりすると、
あわてて様子を見に来ます。



そんな感じで、キャバくんに見守られながらも、
パラダイス?な環境で安静にしております。



以上、引き寄せたニャンコの報告でした。





お知らせです。↓


☆ ☆ ☆ 電子書籍になりました。 ☆ ☆ ☆


 




☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



価格はなんと¥100!!

よろしくお願い致します。



☆===☆===☆===☆===☆===☆===☆===☆





さらに、お知らせです。



女性向けサイトの
ひものおんなのトキメキスイッチをONにするメディア・キュンコレ
にて、4コマ漫画を連載させて頂いています。
タイトルは『ひなた日和』です。
第10回まで更新されていますので、よかったら見て下さい。
サイトもキュンとするモノやコラムやなどが
満載なのでおすすめです。



1d5e0f9b.png


『 ひなた日和 まとめ読み 』
→ぜひのぞいてみて下さい。


お読みいただきありがとうございました。

















 





↓シェアお願いします。



モッピー!お金がたまるポイントサイト