みなさん、こんにちは。
ひなたあおいです。
お越しいただきありがとうございます。





さて、今日は先日の『引き寄せとネコ』のさらなる続きです。


まだ見てないよと言う方は→ 『引き寄せとネコ』
                   
             『引き寄せとネコ(続き)』






f39a9202.jpg







2d1d5f2a.jpg







2af59522.jpg






足を切断したこの子猫ちゃん。
里親を探していました。


里親が見つからなかったら、
母はウチで飼いたかったようです。
というか、もうウチで飼うことにしたかったようです。

ほぼ毎日、母が一番面倒を見ていたので、
情が移ってしまっていました。


でも私はそれに賛成できませんでした。


というのも、ウチにはワンコ達がいますし、
あと、他に大反対してる人がいたからです。


私自身は動物好きなので、
もし飼うことになったら、ちゃんと大切にします。


でも、その反対している人は、
まぁ、父なのですが、
嫌となれば、とことんその動物を無視します。
徹底的に。。。(私には理解できない行動ですが。。。)

特にネコは嫌いなようなので、
なんかどうなるかが目に見えます。


さらには、ワンコ達がいる分、
愛情もどうしてもワンコ達と分散します。
それぞれに愛情を持って接しますが、
一匹だけにぎゅっとかけるのとはやっぱり違うと思います。


そんな環境で無理やりウチで飼うのは
この子猫ためにならないんじゃないかと思い、
賛成できなかったのです。


片足がないというハンディを背負っている分、
この子猫だけを大切にしてくれる所に行って貰いたいと、私は思っていました。


先日も書いたように、
この子猫ちゃんは本能での『引き寄せ力』が強いです。

だから、きっとぴったりの里親を引き寄せるだろう、
と思っていました。


そして。。。。。


本当に引き寄せました♪

お子さんもいなくて、ペットもいないご夫婦を。


この子猫ちゃんは賢くて、
もうすでに、トイレもちゃんと決まったところにします。

後ろ足を切断したので、
トイレに苦労するかと心配していましたが、
心配不用でした。


病院でも「この猫(コ)は賢い」
と言われているようなので、太鼓判です。


ホントによかった。


母は少し寂しがっていますが、
先のことを考えると、
絶対この選択で間違いないと思います。



そして、わが家の外の猫ですが、
ますます私たちにベッタリとくっついてくるようになりました。



この猫(コ)↓
 
262138ec.png





ご飯の効果はすごい!(笑)

このニャンコはメスなので、いずれ去勢する予定です。
これ以上ノラ猫を増やさないために。。。


このコがご飯をウチでもらえるようになって、
表情もすっかり優しくなったことを考えると、
やっぱりノラ猫の世界って言うのは厳しいんですよね。


獣医さんが言ってたのですが、

「安心してぐっすり寝ることもできない」そうです。
常に何かに警戒してるからだそうです。

幸いウチにくるこのコは、
ウチの植木の中で、ぐっすり寝ています。





これ↓
 
e0d1036f.jpg





上の写真では起きてますが、
普段は結構のびきって気持ちよさそうに寝てマス(笑)



以上、ニャンコ報告でした。
まだ、ニャンコイラストは可愛く描けないので
リアル写真のみです。





☆===☆===☆===☆===☆===☆===☆===☆




お知らせです。



女性向けサイトの
ひものおんなのトキメキスイッチをONにするメディア・キュンコレ
にて、4コマ漫画を連載させて頂いています。
タイトルは『ひなた日和』です。
第10回まで更新されていますので、よかったら見て下さい。
サイトもキュンとするモノやコラムやなどが
満載なのでおすすめです。



1d5e0f9b.png


『 ひなた日和 まとめ読み 』
→ぜひのぞいてみて下さい。




お読みいただきありがとうございました。













↓シェアお願いします。



モッピー!お金がたまるポイントサイト