みなさん、こんばんは。
ひなたあおいです。
お越しいただきありがとうございます。




さて今日は、『引き寄せとネコ』についてを少し。。。



4dda8e3c.png


(猫のイラストは描きなれてなくて、
可愛くない猫になってしまいました。。。)




かなり昔から私は『引き寄せの法則』には興味があり、
色々な本を読んではワクワクし、実践しています。


最近は本じゃなくても、
引き寄せ関係のブログを書いてらっしゃる方も多く、
そんなブログ巡りをして、またワクワクしています。


本を読むよりも、
より身近な出来事として感じることが出来るので、
さらに気持ちが高ぶります。


そのお陰か、
私もずいぶん引き寄せるのが上手くなってきたようです。

なんとなくふと欲しいなと思ったものは、
急にあっさり手に入ったりします。


で、そんな中、最近の引き寄せは。。。『ネコ』


私は犬を飼っていますが、猫も好きです。

犬に関しては、長年一緒に暮らしているので、
色々わかることも多いのですが、
私の中に知識がない猫の行動にはとても興味があります。


そのため、いろんな方の猫ブログを拝見しています。

主にいつも欠かさずチェックしている猫ブログ

すにっき<猫暮らし初心者まんが>

うどんのイラスト絵日記

私信

ほんとねこ


などです。・・・勝手にリンクしています(^_^;)



で、見るたびに、
「犬も可愛いけど、猫も可愛いな♪」
とニンマリしています。

なんか犬とはタイプが全く違うんですね。


そんな日々を過ごしていたらば・・・
引き寄せてしまいました。


なんと我が家に子猫のノラ猫が来るようになりました。
はじめはゴミをあさった形跡のみでしたが、
そこから、だんだん姿を現す様になり、
今では毎日やってきます。

というより、ほぼ住みついています。
しかも、もう何の警戒もなく、近寄ってきます。
上のイラストはその猫を描きました。
あんな感じで、ウチの玄関先でくつろいでいます。


今までも、近所にノラ猫は存在していたはずですが、
ウチに来たことはありませんでした。
特に犬がいるので、
犬の気配を感じたら、
猫も近寄ろうとはしないはずです。
なのに、急にやってきたんです。


「あぁ、引き寄せたんだな。」

とすぐにわかりました。


でも、これだけなら、「たまたまじゃない?」
と思う方もいらっしゃるでしょう。


まだ続きがあるんです。


その猫がますます懐いてくる中、
母が、仕事先の敷地内で、足を大怪我し、
瀕死状態の子猫を見つけました。
ウチの外に来ている猫よりも、
さらにまだまだ小さい子猫です。


私と同様、もしくはそれ以上に動物好きの母と、
そんな母同様、動物好きの母の職場の方々は
そんな子猫を見捨てることが出来るわけもなく、
すぐに捕獲して、病院へ連れて行きました。


病院へ連れて行った結果、
足の状態は思っていた以上に悪くて、
切断しなければならないとのことでした。


それから、母と、母の職場の方々とみんなで、
とりあえずその猫の世話をすることになりました。


連れて行っている病院が、
ウチのワンコ達のかかりつけの病院なので、
病院の後にウチであずかることになることも多く、
その猫がやってきています。


また引き寄せたんだな、と思いました。


前に、こちらのブログのこの話
→ すにっき<猫暮らし初心者まんが>『洗礼』 で、

猫のう○ちのニオイは犬よりも強烈だというのを知り、
「へぇ~!そんなに違うのかな?」
と思っていたのですが、
その大怪我した子猫がウチに来たことによって、
あっさりそれを経験することとなりました。
本当に犬とは全く違いました。(・_・;)


何より、キレイに処理した後も、
部屋にかなりニオイが残ります。
犬だとそれはありません。


こんなことすら、引き寄せることになるとは(笑)



長くなったので、続きます。


お知らせです。


女性向けサイトの
ひものおんなのトキメキスイッチをONにするメディア・キュンコレ
にて、4コマ漫画を連載させて頂いています。
タイトルは『ひなた日和』です。
第10回まで更新されていますので、よかったら見て下さい。
サイトもキュンとするモノやコラムやなどが
満載なのでおすすめです。



1d5e0f9b.png


『 ひなた日和 まとめ読み 』
→ぜひのぞいてみて下さい。




お読みいただきありがとうございました。











↓シェアお願いします。



モッピー!お金がたまるポイントサイト