描かずにはいられないぶろぐ

日々の出来事や色々思うことを絵と文章で綴っています。



☆はじめましての方へ☆
『描かずにはいられないぶろぐ』へお越しいただきありがとうございます。
イラストレーターのひなたあおいです。 
このブログでは基本的に私が「うーっ!描かずにはいられねーぜっ!」と思ったことを描いています。それは主に2種類あり、「日常のえっ?なシーン」「引き寄せの法則について」です。あと時々わんこ達のこととかも描いています。

「引き寄せの法則について」ですが、私は数々の種類の本を読みました。しかし疑い深い性格もあって、
なかなかマスターにはなれず、遅々とした進捗具合となっております。ただ、そんな私でもわかってきたことがあるので、それをイラストにしています。そのため、「引き寄せの法則」を全く知らない方や、知ってるけど、どうしても信じきれないという私と同じ状況の方におすすめです。私と一緒に楽しみながら進んでみませんか? 
2015年7月より前の記事は
旧ブログへ⇒http://ameblo.jp/air-bean-orange/ 
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;
「引き寄せの法則」初心者の方はこちらからどうぞ
『いらすと de 引き寄せ:1』
クスっとした笑いが欲しい方はこちら
⇒ 『日常のえっ?なシーン』

 

~お金の引き寄せ[6]~『いらすと de 引き寄せ:28』





12-1



最近なんだかレベルが一つ上がった気がしています。
なんとなくですけど・・・(笑)

まぁ、これも私の気分次第なので、
そういうことにしておきます。(^_^;)


こんばんは、ひなたあおいです。

今日のお昼は何を食べましたか?
外食したなら、食べたいものを選びましたか?
お弁当なら、美味しさを満喫して食べましたか?

ちなみに、私はパスタを食べました。
「ベーコンとタマネギのバジルソース」
自分で作りました。('▽'*)ニパッ♪


さて、お金編の続きです。

初めから↓
『いらすと de 引き寄せ:1』
ひとつまえ↓
『いらすと de 引き寄せ:27』


12-2


3コマ目のリストアップについてですが

実際はもっと細かく書いてもいいと思います。

枠内におさめるために

わりと大ざっぱな感じになってます。(゚∀゚)アヒャヒャ

とにかく、書いていて楽しければいいんです。

ワクワクしてくればそれが正解です。

こうでなければダメ!とかはないので

自分で変なルールを作って
それに縛られないようにしてください。

これは、「引き寄せ」に限らず、

日常生活においても言えます。


つい自分で変なルールを作ってしまってませんか?


それが出来ないと不安になったり・・・


そんなことで、不安になるんなら、

そのルール自体不必要ですよ。(`-´メ) プンッ


12-3


今日の楽しかったことは何ですか?


もし思い浮かばなければ・・・

ちょっと笑ってみて下さい。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


なんかおかしくなってきませんか?

そしてなんか楽しくなってきませんか?

楽しいことがなくても

笑ってしまえばいいんです。

人は笑いながら嫌なことは考えられないそうです。


今私はこれを笑いながら書いています。

はたから見れば、妖しい人だと思いますケド。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
いいんです。( ̄ー ̄)ニヤリッ

一度試してみて下さい。

なんか楽しくなってきますよ♪.。゚+.(・∀・)゚+.゚

一人でも多くの人が

「引き寄せの法則」を使いこなせる世界に
なればいいなと思っています。

「そうだ、引き寄せよう!」って感じで・・・


そのためにこの4コマが

少しでもお役に立てれば嬉しいです。

一人でも多くの方に伝わりますように・・・



お読みいただきありがとうございました。



誰かの引き寄せのきっかけになるかもしれません。
このブログの普及にご協力いただけませんか?
☆===☆===☆===☆===☆===☆===☆===☆
いつもありがとうございます。
嬉しいです。

その1ポチに感謝。
 
ranking

押していただけたご縁に感謝♪
ありがたい~。ありがたい~。


ブログランキング・にほんブログ村へ

☆===☆===☆===☆===☆===☆===☆===☆












 ↓好評発売中↓

















↓シェアお願いします。





~お金の引き寄せ[5]~『いらすと de 引き寄せ:27』






 
11-11


自分の
心の声聞いてあげてますか?

「今何がしたいのか?」

「ホントはどうしたいのか?」
「何が食べたいのか?」

「いつもこうしてるから・・・」とか

「これが安いし・・・」
とかの理由で選んでませんか?

その時に選べる範囲の
自分の
一番」を選ぶようにしてみて下さい。

どんなことでも

まず自分の心に聞いてみるのが大事です。

そしてふと気づくと

たくさんの「好き」に囲まれていて
いい波動に包まれているはずです。

前置きが少し長くなりました・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



こんにちは。ひなたあおいです。

再び更新があいてしまいました。(;´Д`)


さて、お金編の続きです。


初めから↓

『いらすと de 引き寄せ:1』
ひとつまえ↓
『いらすと de 引き寄せ:26』


11-12


引き寄せ」には「感情」が大事です。


どんなことでもいいので

「楽しい~~~~~♪ ^ ^」の気持ちを飛ばすと
のちに「楽しい~~~~~♪ (☆゚∀゚)」の
気持ちが起こる出来事を受け取ることになります。

引き寄せ関連本には

「ワクワク」することを選ぶ』と
書いてあることが多いですし、
そう言ってる方が多いです。

4コマ内での「あおいさん」もよく言ってマス。


私も当たり前に「ワクワク」という言葉を使っていたのですが

そもそも「ワクワク」ってどういうことなんでしょうか?

調べてみました。↓


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●


【わくわく】


期待などで心が落ち着かず、胸が騒ぐさま。どきどき。 

 
                   出典:デジタル大辞泉

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●

う~ん・・・わかったようなわからないようなxxx('д` ;)


感情を表現するのは難しいですが

私が思う「ワクワク」は

クゥ~っと心の底から楽しくなる感情』です。

『なんだかわからないけど

ついニヤニヤしてしまう・・・(*´∇`*)エヘヘ』

そんな気持ちだと思います。


あと、こちらの本↓で有名な


人生がときめく片づけの魔法 

近藤麻理恵さんが

片づけの基準として使ってらっしゃる
ときめく」という感情もワクワクの一種だと思います。

引用はしませんが、一応調べてみたら
「ワクワク」とほぼ同じ意味でした。



11-13


なので、「ワクワク」が来たら


「来たーーーーー!!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \」

とその感情を味わい尽くしてください。


あと、美味しいものを食べた時の

「コレおいし~~~い!〇〇〇(´∀`*)
の部分、余韻の部分なんですが、
これもワクワクの一種だと思います。

心から美味しさを噛みしめる感じの・・・


あれ?ないですか?余韻・・・(´・ω・`)


もしなければその余韻を感じながら食べてみて下さい。


それを感じることが出来れば

食事のたびにワクワクに浸ることができますよ。


一人でも多くの人が

「引き寄せの法則」を使いこなせる世界に
なればいいなと思っています。

「そうだ、引き寄せよう!」って感じで・・・


そのためにこの4コマが

少しでもお役に立てれば嬉しいです。

一人でも多くの方に伝わりますように・・・


お読みいただきありがとうございました。



誰かの引き寄せのきっかけになるかもしれません。
このブログの普及にご協力いただけませんか?
☆===☆===☆===☆===☆===☆===☆===☆
いつもありがとうございます。
嬉しいです。

その1ポチに感謝。
 
ranking

押していただけたご縁に感謝♪
ありがたい~。ありがたい~。


ブログランキング・にほんブログ村へ

☆===☆===☆===☆===☆===☆===☆===☆







 ↓好評発売中↓
















↓シェアお願いします。





『未来引き寄せ日記』の効果[3]






11-10



ご無沙汰しております。ひなたあおいです。
少し更新が滞ってしまってました。

でもその分色々報告出来る内容が増えました。(´∀`*)

ということで、
今日は『未来引き寄せ日記』の報告です。

未来日記について詳しくは

こちら↓の本と

“奇跡"は自分で起こせる!
3日後「引き寄せ」日記 


こちら↓のHappyさんのブログ
『世界は自分で創る』
でご確認ください。

いつも丸投げですみません。(゚∀゚)アヒャヒャ


赤字(ピンク?)がノートに書いた文章です。


まず、いつも書いているコレ↓

「朝スッキリ目覚めることが出来た。」


コレがすごいと感じられるのは
書かなかったときです。

書いてないとホントに目覚めが悪いんです。


書くことで脳に指令でも出してるんでしょうか?


次に・・・

「ブログを紹介してくれる人が増えた。」


今、主に1コマイラストと文章がメインの
別ブログもやっているんですが
そっちの普及が進んでいます。

ここのライブドアは全く横のつながりがないので
普及の仕方がわからないんです。

なので、別ブログの方を普及させて
そこからこちらも見てもらえたらなと思っています。

一人でも多くの方に「引き寄せの法則」を
使いこなしてもらいたいので
何かのきっかけにしてもらうためにも
このブログを読んでもらえたらと思っているんです。

そっちは1コマイラストと文章メインなのと、
テーマを絞らず、思いついたことを色々書いているので、
4コマ描くよりも時間をとられないし
こっちのブログとは棲み分けが出来ています。

この二刀流方式が今の所楽しいので、
このまま続けてみようと思っています。
しかも文章メインなので、
文章を書く練習にもなってます。(たぶん) 

で、そっちの方のブログを紹介してくれる人が
少しづつ増えてきています。


2



「〇〇の仕事がすんなりと終わった。」

以前受けた仕事の事なんですが
一度納品した後、
先方から色々修正の指摘を受けたんです。
まぁそれは全然いいのですが、 
すごく楽しかった仕事だったので、
いい気分で終えたいと思っていました。

ただ、あまり何度も修正を依頼されると、
「あぁ~私ってダメだな。」
と落ち込んでしまいそうだったので、
ササっとノートに書いておきました。

そしたら、その後の納品ですぐにOKをもらえました。


「『見習い魔法使いの会』の
システムの件が解決した。」

先日立ち上げた「見習い魔法使いの会」ですが、
私がシステムに慣れていない上に、
システムの不具合も重なり、
申し込んでくださった方々に
全くメールが届かない状態になってしまいました。

そこで、自分でなんとかしようとしても
時間をとられるだけだと思って、
宇宙に任せることにしました。

そしたら、サポートの方が、
本来は私がやるべき面倒なことも全てやってくださり、
あっさりと解決しました。
この親切なサポートの方を手配してくれた
宇宙に感謝です。


「Huluの件が解決した。
今まで通り楽しめるようになった。」

前にこちら↓の記事で少し書いたのですが・・・

愛用していたのに見られなくなってしまい
結構ヘコみました。(/TДT)/

今のところ代替品を持ってないし、
スマホやタブレットだと画面が小さいし・・・
と思っていました。

しかもコレはHulu側から
「そういう決断を下したため、今後変わることはない」
という内容のメールまでもらったので、
さすがに無理なのかも?と少し思いました。

でも、「無理かも?」と思うのはやめて
一旦忘れることにしました。

そしたら、先日Huluからメールが来て、
また今まで通り見れるようになったんです。
しかも今まで使っていたブルーレイプレーヤーで!
まさにノートに書いた通りの展開!

いやぁこのメールが来た時は
ニヤニヤがとまりませんでした。(゚∀゚)アヒャヒャ


まだまだあるんですけど、
今日はこの辺にしておきます。(*´∇`*)


 
4


「見習い魔法使いの会」のメンバーの方々からも
嬉しい報告をもらっています。


誰かと嬉しさを共有できるのって本当に楽しいです。


そのメンバーの1人のIさんが「引き寄せの法則」を
すごくわかりやすく例えて下さいましたので、
シェアさせていただきます。


゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆


個人的には、引き寄せって、
鉄棒の
逆上がりと一緒かなと思うんです。
できるまでは難しくて、
できてる人に
聞いても人それぞれアドバイスが違うし
イマイチわからない。
でも一旦コツがつかめたら、
なんで
こんな簡単なことができなかったのかと思うけど、
それをまだできない人に教えるのは難しくて、というか。


゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆


この「逆上がり」の話を聞いた時は「はっ!」としました。
本当にそうだなと思って・・・

そして、このIさんは早くも
「逆上がり」のコツをつかんだみたいで、
流れに乗りはじめたようです。
今後の報告がますます楽しみです。 (´▽`)


一人でも多くの人が「引き寄せの法則」
使いこなせる世界になればいいなと思っています。

「そうだ、引き寄せよう!」って感じで・・・

そのためにこのブログが
少しでもお役に立てれば嬉しいです。



誰かの引き寄せのきっかけになるかもしれません。
このブログの普及にご協力いただけませんか?
☆===☆===☆===☆===☆===☆===☆===☆
いつもありがとうございます。
嬉しいです。

その1ポチに感謝。
↓ 

ranking

押していただけたご縁に感謝♪
ありがたい~。ありがたい~。


ブログランキング・にほんブログ村へ

☆===☆===☆===☆===☆===☆===☆===☆


お読みいただきありがとうございました。


 
↓好評発売中↓














↓シェアお願いします。





アーカイブ
電子書籍販売中

更新情報お知らせします

このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。

記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
投票お願いします

QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
登場人物

shoukai2





お問い合わせ
mail to


ブログランキング

banner1


banner2



↑ ↑ ↑ ↑ ↑

ポチッと頂けるとうれしいです。


ホームページ

homepage














FC2 Blog Ranking







follow us in feedly


Amazonライブリンク