描かずにはいられないぶろぐ

日々の出来事や色々思うことを絵と文章で綴っています。



☆はじめましての方へ☆
『描かずにはいられないぶろぐ』へお越しいただきありがとうございます。
イラストレーターのひなたあおいです。 
このブログでは基本的に私が「うーっ!描かずにはいられねーぜっ!」と思ったことを描いています。それは主に2種類あり、「日常のえっ?なシーン」「引き寄せの法則について」です。あと時々わんこ達のこととかも描いています。

「引き寄せの法則について」ですが、私は数々の種類の本を読みました。しかし疑い深い性格もあって、
なかなかマスターにはなれず、遅々とした進捗具合となっております。ただ、そんな私でもわかってきたことがあるので、それをイラストにしています。そのため、「引き寄せの法則」を全く知らない方や、知ってるけど、どうしても信じきれないという私と同じ状況の方におすすめです。私と一緒に楽しみながら進んでみませんか? 
2015年7月より前の記事は
旧ブログへ⇒http://ameblo.jp/air-bean-orange/ 
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;
「引き寄せの法則」初心者の方はこちらからどうぞ
『いらすと de 引き寄せ:1』
クスっとした笑いが欲しい方はこちら
⇒ 『日常のえっ?なシーン』

 

嫌な気分や不安を一気にヤル気に変える方法-その2





4-1




みなさまこんにちは。ひなたあおいです。



「前回途中で終わっておいてどんだけ間あけるねんっ!」



って感じですよね・・・

すみませんxxx


もっと頻繁に更新出来る私になりたい。

いやっ・・・なりますっ!(・◇・)ゞ


さて、前回の続きです。


あまりにも途中で終わっているので

前回を読んでない方は先に読んでおいてください。

あ、読んでくださった方も

あまりにも間があいてしまったので
読み返してもらえた方が今日の内容がわかりやすいかと・・・
(私自身も読み返してからコレを書いています。(^_^;))

『嫌な気分や不安を一気にヤル気に変える方法』-その1



【嫌な気分】や【不安】って

あまり感じたくない感情ではありますが
それを感じない人はいませんし
感じないようにすることも出来ません。


むしろ

『間違っている』という大事な知らせなので
感じなくなってしまっては困ります。


そしてここからが本題です。



問題は


【嫌な気分】や【不安】が襲ってきた時に
どうすればいいか?

ですよね?



【嫌な気分】が襲ってきたってことは

何かが間違ってるという「知らせ」なんだから

何が嫌なのかを考えます。



例えば・・・


『夜寝る前に、翌日の事を考えて【嫌な気分】になった場合』



翌日の何が嫌なのかを考えると、
どう考えても「仕事」でした。


仕事の何が嫌かをさらに考えて・・・


通勤→嫌じゃない

人間関係→嫌じゃない
仕事内容→嫌!!!

仕事内容が
だとわかりました。

仕事自体にやりがいを感じてなくて

仕事の事を考えるといつも【嫌な気分】になります。


では


「どんな仕事をしたいのか?」
「どんな仕事ならやりがいを感じることが出来るのか?」



を考えてみます。



すると・・・


「あっ!私は英語が好きで英語を活かした職業に就きたかったんだ!」



ということを思い出しました。



英語の事を考えるとワクワクします。


ということは

このワクワクは「正しい」ということの「知らせ」なので
そのまま進んでいいということになります。


とは言え、翌日にすぐ仕事を辞めるわけにはいきませんよね?



でも、英語の事を考えるとワクワクするんだから

とりあえず通勤の合間とか
仕事の休憩中などに英語の勉強を始めるんです。

もし、もうすでに
英語の勉強の必要もないくらいに
完璧なんだとしたら


早速その英語を活かせそうな仕事を探し始めればいいんです。



そして【嫌な気分】が襲ってくるたびに

英語に関わることをやればいいんです。


その【嫌な気分】を
原動力にするんです。
次のステップを踏み出す原動力にするんです。


するとそのうち【嫌な気分】が来たら


「よっしゃ!来たー!!コレコレ('▽'*)ニパッ♪」


ってなってきます。



【嫌な気分】や【不安】を原動力にすると

かなりの集中力が保てます。
その上かなりのパワーが発揮できるんです。

【嫌な気分】には
間違ったところから軌道修正するための

パワーが潜んでるんです。


この仕組みすごくないですか?



「間違ってる」という「知らせ」だけじゃなく

軌道修正のパワーもこもってるなんて。


テレビのダイエット特集などで

「何か嫌な出来事があって、

それがきっかけでダイエットに成功した」


って言うのを聞きませんか?



それはまさにその典型的な例です。



「痩せたいな~」っていう軽い気持ちでは

なかなか続かないものですが

「くそ~っ!!」

っていう【嫌な気分】からくるパワーは

その出来事を思い出すたびにやってきます。
だから継続しやすいんです。


特に人は
いいことよりも【嫌なこと】の方を
つい考えてしまう傾向にある上に、記憶にも残りやすいです。


だから余計にパワーを発揮しやすく、継続しやすいんです。




では、すぐに「やりたいこと」が

わからなかった場合はどうすればいいのか?


その場合は

何でもいいので、今気に入ってることを思い出してみて下さい。


例えば
もし「〇〇のコーヒーが今のお気に入り」だとしたら

翌日の仕事終わりに〇〇に行く」ことにするとか
何か楽しくなる予定を決めてみて下さい。


もしくは単に「コーヒーが好き」なら

色んなところのコーヒーを飲み歩く計画を立てるとか・・・

もちろん行ける範囲でかまいません。



旅行に行く時とかって

何よりも計画を立ててる時が一番楽しいですよね?


そこなんですよ。それがいいんです。



【嫌な気分】が出てくるたびに

それを「ワクワク」にすり替えることが出来れば
どんどん「ワクワク」を発信することになるので
必ず次のワクワクを引き寄せます。


そして絶対に次の何かにつながっていきます。


試してみて下さい。



せっかくパワーを潜めた【嫌な気分】や【不安】を

そのまま放置するなんてもったいないです。


次へのパワーに変えないと!


エネルギーがダダ漏れしてることになりますよ。


一人でも多くの人が
「引き寄せの法則」を使いこなせる世界に
なればいいなと思っています。

「そうだ、引き寄せよう!」って感じで・・・

そのためにこのブログが
少しでもお役に立てれば嬉しいです。
一人でも多くの方に伝わりますように・・・





誰かの引き寄せのきっかけになるかもしれません。
このブログの普及にご協力いただけませんか?
☆===☆===☆===☆===☆===☆===☆===☆
いつもありがとうございます。
嬉しいです。

その1ポチに感謝。
 
ranking

押していただけたご縁に感謝♪
ありがたい~。ありがたい~。


ブログランキング・にほんブログ村へ

☆===☆===☆===☆===☆===☆===☆===☆ 


 

犬情報サイト『POCHIPOST NEWS』にて
4コマまんが連載中です。↓↓
3-1
9話まで更新しています。
ぜひよろしくおねがいします。











 ↓好評発売中↓










↓シェアお願いします。





嫌な気分や不安を一気にヤル気に変える方法-その1





3-3





みなさまこんにちは、ひなたあおいです。 


以前に『嫌な気分』の対処法という記事を書きましたが
今日はそれを『一気にヤル気に変える方法』
について書いていきます。



『引き寄せ』の関連本を読んでいると
「いい気分でいることがいい」
というようなことが書いてあります。


しかし、それに引っ張られて
「いい気分でいなきゃ(いけない)」と義務感を感じてしまうと
その時点でいい気分でいることは出来なくなってしまいます。


そして

「あ~いい気分でいられないから
また引き寄せが上手くいかない!」


と思うかもしれません。


そうなると、さらに落ち込むこととなり
結局「嫌な気分が増してしまう」という悪循環に陥ります。



・・・・・怖っノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!



となると

『【嫌な気分】や【不安】を一切感じたくない。』

と思うかもしれません。



でも『【嫌な気分】や【不安】を感じない。』
ということは不可能で
どんなにポジティブな人でも絶対に持っている感情です。

だって、それは人に備わっている
素晴らしいシステムだからです。



エイブラハムの本には
『感情はナビゲーションシステム』と書いてあります。



どういうことかと言うと
【嫌な気分】や【不安】な感情が襲ってくるということは
その方向が間違っているという『知らせ』なのです。


反対に【いい気分】や【ワクワク】の感情は
その方向で大丈夫という知らせなんです。


つまり感情は人生のナビをしてくれているんです。



感情って一瞬で沸き起こりますよね?
それってすごくないですか?


あるモノを見た瞬間に

『パーッと』明るい気分になったり
『ドーン』と暗い気分になったり、


全ての感情が一瞬で沸き起こってきます。


しかも、同じものを見ても
皆が同じ感情を持つわけではなく


ある人は『明るい』気分に
そして別の人は『暗い』気分に


という場合もあります。



個々の全てを瞬時に判断してくれる
優れたシステムなんです。



つまり、【嫌な気分】や【不安】は
間違っている』という知らせなんだから、
なくなったら困るんですよ。




とは言え、
出来ればあまり感じたくない感情
であることも確かです。




ふぅ~っ。

なんか思ったより前振りが長くなってしまいました。( ・Д・)
・・・ので続きは次回にします。
もったいぶってすみません。(汗)



一人でも多くの人が
「引き寄せの法則」を使いこなせる世界に
なればいいなと思っています。

「そうだ、引き寄せよう!」って感じで・・・

そのためにこのブログが
少しでもお役に立てれば嬉しいです。
一人でも多くの方に伝わりますように・・・








誰かの引き寄せのきっかけになるかもしれません。
このブログの普及にご協力いただけませんか?
☆===☆===☆===☆===☆===☆===☆===☆
いつもありがとうございます。
嬉しいです。

その1ポチに感謝。
 
ranking

押していただけたご縁に感謝♪
ありがたい~。ありがたい~。


ブログランキング・にほんブログ村へ

☆===☆===☆===☆===☆===☆===☆===☆






犬情報サイト『POCHIPOST NEWS』にて
4コマまんが連載中です。↓↓
3-1
6話まで更新しています。
ぜひよろしくおねがいします。













 ↓好評発売中↓











↓シェアお願いします。





「日記」の勧め





3-2



ご無沙汰しています。ひなたあおいです。
ふと気づけば、また1か月間更新が滞っていました。
Σ('◇'*)エェッ!?



いつもチェックして下さっている方々
本当にありがとうございます。
励みになっています。。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


今後はもう少し頻度を上げて更新しますので、
よろしくおねがいします。(*゚▽゚*)




さて突然ですが

日記」ってつけてますか?

まぁ言うなればブログも「日記」の一つですが、
そういう「誰かに見せる」前提のものではなくて、
ホントに自分しか見ない「日記」・・・


と言うのも

最近この本↓を読んで私も「日記」を付け始めたんです。



今まで何度か日記をつけたことはあるんですが、
全然続きませんでした。

でもこの本の通りに日記をつけ始めてからは続いています。



起こったことを記録するだけの
「業務日誌、日報」的なものではなくて、


自分の本音の感情を書く「日記」です。
なんの建前もなくカッコつけることもなく、
本音だけを書くんです。

そうすることで、自分を客観的にとらえたりすることもできます。


本音を書くのって、出来そうで出来ないんですよ。 
誰かに見せるわけでもないのに、
なんだか恥ずかしいと思ってしまうんです。

自分に対して本音を見せることが「恥ずかしい」んです。


もちろん手書きで書くことも出来るのですが、
私は「デジタル日記」の方にしています。


本を読んでもらえたらわかりますが、エクセルで作ります。



いくつかの項目を決めておいて、
枠にはめて、それについて書きます。

枠があることで書きやすく、埋めやすいんです。


何にもないところに「何か」を書くとなると、
すぐに思い浮かばなかったりしますが、


あらかじめ項目を決めているのでスラスラ書けます。


しかもパスワード設定が出来るので、
パスワードを入力しない限り、
本当に誰にも見られることはありません。 

だから安心して本音が書けます。


慣れてくると、
自分に対しての恥ずかしさもなく
ちゃんと本音で書けるようになります。 



日々の出来事って覚えているようで、
結構忘れていっています。

ほんの数行何かを書きとめておくだけでも
思い出すきっかけになったりするんですよね。


なので、ブログや4コマネタを考える時にも役立ちます。


また私はその項目の中に
「未来引き寄せ日記」も入れているので、


コレ↓も兼ねています。



毎日書いているので、
この「未来引き寄せ日記」も必然的に毎日書くことになり、


今までふと思いついた時にしか書いてなかった
「未来引き寄せ日記」もついに習慣化しました。

書かないと、なんだか気持ち悪いと思えるほどに・・・


本は「日記の奇跡」なので、朝書くことが基本なんですが、
私の場合は、朝書いたり、夜書いたりまちまちです。


というのも、

寝る前に次の日の「未来日記」をワクワクしながら書くと、
いい気分で次の日を迎えられるからです。


すでに、今まで日記をずっとつけている人で、
「夜」つけている人は
「朝」に変えてみるのがいいかもしれませんが、


私の場合、日記自体つけていなかったので、
ひとまずは「続ける」ために
書きたい気分の時に書くようにしています。


とにかく「怒り」などの感情が高ぶっている時ではなく、
フラットな気分で前向きな感情を書くために
「朝」がいいということなので、


夜でもそんな風な気分になれれば問題はないわけです。


今日はムリだなと言う時は一旦寝て、朝に書いています。


とにかく楽しいですし、
今後、日を重ねていった後の自分の反応も楽しみです。


これについての効果はまた後日書くつもりです。
 


一人でも多くの人が
「引き寄せの法則」を使いこなせる世界に
なればいいなと思っています。

「そうだ、引き寄せよう!」って感じで・・・

そのためにこのブログが
少しでもお役に立てれば嬉しいです。
一人でも多くの方に伝わりますように・・・

 




誰かの引き寄せのきっかけになるかもしれません。
このブログの普及にご協力いただけませんか?
☆===☆===☆===☆===☆===☆===☆===☆
いつもありがとうございます。
嬉しいです。

その1ポチに感謝。
 
ranking

押していただけたご縁に感謝♪
ありがたい~。ありがたい~。


ブログランキング・にほんブログ村へ

☆===☆===☆===☆===☆===☆===☆===☆





犬情報サイト『POCHIPOST NEWS』にて
4コマまんが連載中です。↓↓
3-1
5話まで更新中!!
ぜひよろしくおねがいします。














 ↓好評発売中↓











↓シェアお願いします。





アーカイブ
電子書籍販売中

更新情報お知らせします

このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。

記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
投票お願いします

QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
登場人物

shoukai2





お問い合わせ
mail to


ブログランキング

banner1


banner2



↑ ↑ ↑ ↑ ↑

ポチッと頂けるとうれしいです。


ホームページ

homepage














FC2 Blog Ranking







follow us in feedly


Amazonライブリンク